- + アメリカン・レーシーを堪能:退カヌ!媚ビヌ!省ミヌ!:So-net blog
SSブログ

アメリカン・レーシーを堪能

ツインリンクもてぎで開催されたIRLインディカー・シリーズ第16戦インディジャパン300マイルを観戦してきました。

初もてぎ、初インディ、初オーバル、初パドックと初モノづくし。疲れたー。

金曜のフリー走行はほんの少しだけスタンドから見たけど、基本ずっとパドックとショップをウロチョロ。(苦笑)
フリー走行終了後はサーキットに併設されているHonda Collection Hallに立ち寄って展示されているF1マシンなんかを見てから(バイクはほとんどスルー^_^;)、これまたサーキットに併設されているカート場でレンタルカートに乗ったり。

で今日も朝8時ぐらいから決勝がスタートする直前までずっとパドックに常駐。パドック最高。(笑)
ひたすらクルマの写真撮ったり、チームクルーの写真撮ったり、ドライバーの写真撮ったり。
スタート前になってようやくスタンドへ戻りレース観戦。

結果は予選1位の#9スコット・ディクソンがポール・トゥ・ウィンで優勝。2位は#10ダリオ・フランキッティとレースを終始リードしたターゲット・チップ・ガナッシ・レーシングの1-2フィニッシュ。3位は#02グラハム・レイホール。
昨年のもてぎでインディカー史上初めて女性ドライバーとして優勝した#7ダニカ・パトリックは残念ながら6位。ちょっと応援してたんだけどね。
日本人ドライバー3人の結果は・・・まいっか。(笑)

マジ疲れたのでパドックで撮りまくった写真は後日アップします・・・たぶん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:racingなコトとか
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。