- + モンゴロイドの憂鬱と歓喜:退カヌ!媚ビヌ!省ミヌ!:So-net blog
SSブログ

モンゴロイドの憂鬱と歓喜

091031茂原

先週の土曜日は茂原ツインサーキット西コースでの「F1ごっこ」、もとい4時間耐久レンタルカートレースに参加。
メンバーはいつものレース馬鹿共、俺、友人S、S弟、それに俺の同僚Sの4人。

予選ではS弟がしっかりと予選らしい走りを見せ5位(5/21位)。
今回は出走台数が多く、レベルにもバラつきがあり序盤は荒れそうなのでポジションキープを重視して決勝のスタートドライバーは俺が担当。
スタートで1台抜き、その後2位まで浮上するもバックマーカーのオーバーテイクをミスってしまい4位で交代。

案の定レースは大荒れ。レース中盤には最終コーナーで他所のチームのクルマがひっくり返って炎上!
ちょっとビビった。つーかカートが燃えてるの初めて見たわ。
当然赤旗中断かと思いきやフルコースイエローコーションでレース続行。このタイミングで我がチームは義務付けられたピットインを消化するコトに。
そして前回のレース結果を参考にギャンブルではあるが給油回数は3回で足りると判断した我がチームは体重が軽く、スピードもあり燃費もイイ友人Sを要所要所で起用。この作戦がドンピシャでハマり、結果は優勝(1/21位)!

いやっほう!

4時間耐久レース初優勝。つーか俺はレース初優勝。しかも2位に5LAP差と圧勝ですよ!うひゃひゃ。

って“タイムよりも佇まいに執着”する俺らとしてはそんな喜んでばかりもいられなくてですね、実は今回のレースで無線を使ってるチームがいたんですわ。コレがなんともレーシーなワケでございまして、正直なトコ負けた感が・・・。
そんなワケで次回は我々も無線を、チームラジオを導入しようぢゃないかと。ええ。

レースには優勝するコトよりも大事なコトがあるんですよ。いやマジで。
何のために俺らはレースをやってるんだってコトですよ。(笑)

ちなみに先日入手したターゲット・チップ・ガナッシ・レーシングの耐火スーツを今回のレースで着たんだが、なんつーかもう佇まい的に自分は日本人なんだってコトを痛感させられたわ・・・。(苦笑)
nice!(0)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:racingなコトとか
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。