- + 胸元にローターとか:退カヌ!媚ビヌ!省ミヌ!:So-net blog
SSブログ

胸元にローターとか

TAGHEUER ROTOR

先日ヤフオクにて1野口で落札したペンダントトップがローター型のネックレス。TAG HEUERのノベルティです。
手元に届くまで、もしかしてホンモノのローターだったりして?と思ったりもしたがさすがに違った。そりゃそーだわな。
とりあえず紐がちょっと頼りなさげなので革紐に換えようかなと。

swatch automaticちなみにローターってのは見てわかるよーに女のコが夜独りでこっそり愉しむピンクのアレぢゃなくて、自動巻時計のぜんまいを巻き上げる半円形の錘パーツのコトな。(≧▽≦)ゞ

右の画像はswatchのBlack Circles('93F&W)。
ケースの裏がスケルトンなのでローターがハッキリ確認できる。
腕を振ることによりこのローターが回転し、ぜんまいが巻き上げられるってのがオートマチック(自動巻時計)の仕組み。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:watchなモノとか
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
大島

むぬう、ディープだ。
タグにローターというのがまた。
by 大島 (2009-06-02 19:23) 

zono

ん?そんなにディープだったか?
このローターを利用した別な仕組みの腕時計を近いうちに紹介する予定なので是非参考にしてなにかいっちゃってくれ。
例のGは引き取るぞ。ヾ( ´ー`)
by zono (2009-06-02 21:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。