- + “スレッガーさんかい?早い、早いよ!”:退カヌ!媚ビヌ!省ミヌ!:So-net blog
SSブログ

“スレッガーさんかい?早い、早いよ!”

どうやら妹が結婚するらしい。

先々週、母親がメールで知らせてきた。
ぶっちゃけもう妹は独りで生きていくものと半ば諦めていたらしいので(笑)、その喜びようったらかなりのモンでした。

そして今日、妹からメールがあった。

10月に結納、11月に結婚式&披露宴なんでどっちも出席しろと。

え?

なんか早くね?慌しくね?残念ながら俺もまだ経験ないんで(苦笑)わからんけど、こんなモノ?
「義兄さん」とか呼ばれちゃうココロの準備が間に合わねっつーの。(笑)
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:and elseなコトとか
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
大島カイ

「こういう時慌てた方が負けなのよね」

結納いいね。
何というかあの雰囲気。
by 大島カイ (2009-09-01 13:31) 

zono

“兄上も、意外とお甘いようで・・・”

どんな雰囲気なんだかまったく想像もつかんのだが・・・。
そもそも新婦の兄ってのは結納に出席するものなのか?
ま、ウチの場合は亡き父の代わりって役目があるのかもしれんけどさ。
つーかどんな顔してりゃイイんだ俺?(苦笑)
by zono (2009-09-02 03:30) 

しおしお

「いい女になるのだな。」

おめでとうございます。っつーかまだ結婚してなかったんだ。。。
結婚式や披露宴は半年前には決まっているのがフツーだと思うけど。
ギリギリまで兄を呼ぶか否か迷ったのでは?(爆)





by しおしお (2009-09-03 11:27) 

大島チューイ

「指輪を頼むよ、少尉」
「中尉」

> そもそも新婦の兄ってのは結納に出席するものなのか?
義父は来なかったが義兄も来なかったですぞ。
「○○クン、ざっくばらんに飲ろうじゃあないか。」
って言ってくれ。
by 大島チューイ (2009-09-03 14:54) 

zono

“前線でラブロマンスとは。お坊っちゃんらしいよ”

<しおしおさん>
> っつーかまだ結婚してなかったんだ。。。
してないしてない。母親だけぢゃなく俺も妹は独りで生きていくモンだと思ってたし。(苦笑)

> 結婚式や披露宴は半年前には決まっているのがフツーだと思うけど。
だよな。

<大島チューイさん>
> 義父は来なかったが義兄も来なかったですぞ。
だよな・・・って義父も?それはどーなの?そーゆーモン?

> 「○○クン、ざっくばらんに飲ろうじゃあないか。」
> って言ってくれ。
言われたのか?(笑)
相手はどーやら同じ会社の先輩(同僚?)で歳は1コ上、大学も同じらしいんだが、果たしてざっくばらんに飲めるよーなヤツなのか・・・。
なんか俺とは合わなさそーぢゃね?ヾ( ´ー`)
by zono (2009-09-03 21:34) 

Kei-G

>> 結婚式や披露宴は半年前には決まっているのがフツーだと思うけど。
> だよな。

え~っと、4月に動き始めて7月に式を挙げました。
3ヶ月くらいの人も少なくないみたいッスよ。
by Kei-G (2009-09-03 22:04) 

zono

“戦いなんてもんは、臆病なくらいでちょうどいいのよね”

> 3ヶ月くらいの人も少なくないみたいッスよ。
ほほう。そーなんだ。
なんかもう慎重にじっくりと時間をかけるモンだと思ってたんだが、
そーでもないのね。
by zono (2009-09-03 23:51) 

kyoda

「間違いない。奴だ、奴が来たんだ」

あらま、何だか俺と似たような状況になってるのね。

>なんか俺とは合わなさそーぢゃね?
それを合わせるのが、兄の宿命なのではないかと、最近思い始めましたよ。
by kyoda (2009-09-05 03:04) 

zono

“セイラさんは気休めがお上手で”

> それを合わせるのが、兄の宿命なのではないかと、最近思い始めましたよ。
おお!Kyodaさんもそんな状況とは!

そしてやはり宿命ですか。そーですよねー。
ざっくばらんに飲らなきゃいかんってコトですかね。(笑)
by zono (2009-09-05 03:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。