- + Wi-Fiな生活にあこがれて:退カヌ!媚ビヌ!省ミヌ!:So-net blog
SSブログ

Wi-Fiな生活にあこがれて

AirMac Express

そろそろウチも無線LANを導入しようぢゃないかとAirMac Expressを買ってきたんだが全然上手くいかねぇ・・・。
イロイロと調べてみたけどイマイチわからねぇ。
今までBフレッツの回線をVDSLからLANケーブルでPCに繋げてたんだが、どうもこの辺が怪しいよーな気がする。
いや、根拠はないんだがな。なんとなくな。(苦笑)
VDSLから直でAirMacに繋いでダメだったんで、ひょっとしたらこの間にルータがいるんぢゃねぇかと。
ってコトは無線LANルータがあればAirMacいらなかったんぢゃねーか?もしかしてやっちまった俺?(;´Д`)

そもそもPCがWinなのに何故AirMac?って・・・ま、そこはいいぢゃねぇか。(笑)
タグ:Apple Wi-Fi
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:gadgetなモノとか
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Kei-G

VDSLってのは通信方式のことなので、文中から推察するにたぶん光モデムをさしてるんだと思うんですが、AirMacユーティリティ使ってもダメなんですか?
Webにはすぐ繋がるようなこと書いてますけど・・・。
by Kei-G (2009-08-12 23:06) 

zono

ご心配おかけいたしました。
悪戦苦闘の末、なんとか無事にWi-Fiな環境になりました。ひゃっほう!
いろいろな問題がいくつかあったのですが、根本的な原因はかなり恥ずかしいものでした・・・。

PCの無線LANのスイッチが入ってませんでした・・・。(ToT)

ええ、AirMacはすぐ繋がります。オヌヌメです。(苦笑)
by zono (2009-08-13 01:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。