- + My favorite SOUNDTRACKS:退カヌ!媚ビヌ!省ミヌ!:So-net blog
SSブログ

My favorite SOUNDTRACKS

soundtracks

先日ヤフオクで落札した映画「トゥルー・ロマンス(TRUE ROMANCE)」(1993/米)のサントラCD。
実はずっと以前に、映画の公開直後ぐらいに1度このCDは買ってるんだが、3年程前に職場の先輩が聴きたいってんで貸してあげたらそのまま借りパクされちまってさ。(-o-;)
顔を合わす度に「返してくださいよー」と言っていたんだが、ある日あろうことか「空き巣に入られて盗られちゃったゴメン」とかヌカしやがるんで(空き巣に入られたのは事実らしく、OMEGAの“スピマス”とか盗られてたりご愁傷様って感じではあるんだが、空き巣ってこんなCDまで盗るもんかね?)、もういいやと諦めてまた手に入れたってワケ。
つーか、あのジャイアン野郎にはもう2度とモノは貸さねぇ・・・って、たかがCD1枚でなんか小学生みたいだな俺。(笑)

このCDは1曲目の「You're So Cool」に尽きます。メチャクチャ好きな曲です。ちなみに俺の携帯の着信音は基本的にいつもこの曲。機種変する度にDLすんのがメンドクセーのと料金かかるのがマジでムカツク。(-_-メ)

そしてもう1枚。映画「ザ・ロック(THE ROCK)」(1996/米)のサントラCDも最近BOOK・OFFで購入。
自称映画通気取りには酷評されることが多いジェリー・ブラッカイマー(&故ドン・シンプソン)のプロデュースによるマイケル・ベイ監督作品だが(苦笑)、俺はこの映画かなり好きなんだよなー。
そんなワケでサントラも俺的にはかなりイイです。テンション上がります。

どちらもハンス・ジマーが音楽を担当してる作品のサントラなのはたまたまの偶然。(^_^;)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:movieとかmusicなコトとか
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
二木

オレのマルボロ特集も返せ。
と言いたい(笑)
by 二木 (2009-07-22 20:20) 

zono

おっと。「F1倶楽部」のマルボロ特集と「サッカー番長」0号な。わかってますって。
空き巣とかに入られてないから大丈夫。(笑)

そーいえばGにファミコンを借りたままだ。ちゃんと手元にはあるんでこれも返さなきゃ。

他には・・・EちゃんにCD借りたままだ。これも今度会うときに返そう。

ぬう。いろんなモン借りたままぢゃねーかよ俺。他にもなんかありそーで怖いな・・・。(汗)
by zono (2009-07-22 22:13) 

kyoda

ハンス・ジマーのサントラは良いんだよ、サントラは!!
by kyoda (2009-07-25 04:49) 

zono

良いよね、ハンス・ジマーのサントラ。
って俺はサントラ(映画音楽)しか知らんのだけどさ。(苦笑)
かつてバグルスのシンセ奏者だったんだっけ?
by zono (2009-07-25 20:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。