- + 王国:退カヌ!媚ビヌ!省ミヌ!:So-net blog
SSブログ

王国

THE KINGDOMキングダム 見えざる敵(THE KINGDOM)」(2007/米独)
冒頭のオープニングクレジット、アラブ(サウジアラビア)とアメリカの歴史的な関係についてのモーション・グラフィックがカッコイイ。こーゆーの好きなんだよね俺。

どーしても中東(アラブ)によるテロ絡みのハリウッド映画ってのはアンチ・パクス・アメリカーナな常識人気取りから訳知り顔で「クソッタレ世界警察アメリカ」的に評されるコトが多くなるワケだが、単純にド派手なアクション映画として俺はかなり楽しめた。ま、そりゃ政治的な側面がかなり一方的に描かれていたり、サウジ警察が素人同然の子ども扱いだったり、そもそもFBIエージェントがサウジ国内であんな派手にドンパチって・・・とツッコミ所は満載だけどさ。ヾ( ´ー`)

つーか、いくらなんでも殺しすぎだろアレ。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:movieとかmusicなコトとか
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。