- + もっと近くに!:退カヌ!媚ビヌ!省ミヌ!:So-net blog
SSブログ

もっと近くに!

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM

やっぱキットレンズより明るくて寄れるズームレンズ欲しくね?
ってコトで中古のSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSMを購入。

重さ455g、フィルター径72mm。チビで頼りなげなD40がどんどんアンバランスに・・・。(苦笑)
キットレンズのAF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G IIがいかに軽いのか身に染みる。
ただ焦点距離もカブってるんでキットレンズの出番は今後ますますなくなりそな予感・・・。
これぢゃ小さくて軽いD40の良さはなくなっちまうけど、でも被写体に3cmまで寄れるってのはかなりステキぢゃね?

最近は先月購入した30mm F1.4でばかり撮ってたケド、今日からしばらくはこれでイロイロ撮ってみるつもり。
接写&日中~夕方用のメインレンズになってくれたらイイなぁと期待してるんだが・・・。

・・・ってホントは通しでF値2.8の18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSMにまだ未練タップリな俺。ヤバくね?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  マイカテゴリー:cameraとかphotoなコトとか
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。